テーマ:会社説明会

2007年を振り返り・・・

2007年も残り数時間となりました 外では雪がちらほら舞っています 2007年を振り返ると新卒採用市場は企業側・学生側ともに市況に左右された1年だったのではないでしょうか? 超売り手市場と言われ、企業側は数・質の確保に苦戦し、 一方の学生側もいくら内定を獲得しても入社するのは1…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

真実を知るということ。

昨日までステキな3連休を満喫した方も多いのではないでしょうか? クリスマスイルミネーションを見に行ったり、お食事したり・・・☆自由に身動きのとれない私は家族仲良くおうちでクリスマスでした・・・>< 先日、しばらくご無沙汰にしていた祖父に会ってきました。 90歳を超えても毎日、新聞を隅から隅まで読んでいて時事の話題にもどんど…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

早期化する新卒採用。 DVDやパンフレットで会社説明会に差をつける。

街は・・・クリスマスイルミネーションで彩られていますね 今年のクリスマスは・・・イルミネーションも見に行けず自宅待機の予感です さてさて予測どおり、企業側の新卒採用が早期化しています。 もちろん、それに引っ張られるように学生側の活動状況も早期化しています。 各就職サイトか…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

会社説明会~新卒採用~

急に寒くなってきましたね。 体調管理が大変です・・・。 さてさて、 新卒採用にてリクナビ・毎日就職ナビなどの サイトを掲載し、母集団を確保するわけですが、 その次は・・・会社説明会を開催する企業がほとんどです。 そもそも我社が何をやっている会社で 実際にどんな人が働いているのかを学生さんへアピールする場。 …
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more