アウトソーシング活用術①

今日は寝不足です。。。

週始まりなのに・・・。
でもいいお天気♪
頑張りましょ~

さてさて、人材の流動化が激しい今日。
転職なんて今や当たり前の時代になりました。
まだ入社もしていない学生・内定者でさえ、
「この一社に骨を埋める気はない。」と言い切るほど。

人材を採用するはずの人事部にもその浪は押し寄せています。

「人事採用担当者が次々に辞めては入り、
異動しては入りして、ノウハウが蓄積されない」
という声を以前よりもよく耳にするようになりました。

中には、新卒採用半ばで突然退職してしまい、
バタバタと学生に迷惑をかけたなんということも。

そこで、アウトソーシングを活用しない手はないでしょう。

「いきなり人事に配属されたはいいが、
何をどうしてよいのやら・・・。RICSって何?!」

と言っている間にいい人材に巡り会う機会を逃さないように・・・。

勿論、アウトソーシング会社に丸投げでは
いつまでたっても、おんぶに抱っこなので「うまく活用するスタンス」は
保たねばですね。

-------------------------------------------------
キャリアマート/山田

新卒採用アウトソーシング&採用コンサルティング
転職求人情報 キャリアマート
人材紹介サービス
-------------------------------------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • RICSとは?

    Excerpt: 「アウトソーシング活用術①」について 採用業務支援システム「RICS」(リックスと読む)についてご紹介します。 Weblog: 採用プロデュース日記 racked: 2006-09-05 17:57